桐朋学園大音楽学部卒業。大学在学中、定期演奏会等にソロ出演。現在講師活動の他、ピアノ、ヴァイオリンとのトリオ、及びピアノとのデュオで、レストラン、デパート、駅ビル他様々なイベントや、ホールでのコンサート出演等の演奏活動を行っている。サクソフォーンを栄村正吾、小串俊寿、冨岡和男、彦坂眞一郎の各氏に師事。
レッスンノート
「サックスレッスン」大宮教室2024-6-24-no0018-1055
・強弱を意識した圧力のかけ方 ・タンギング、音の粒を明確に
「サックスレッスン」大宮教室2024-6-10-no0018-1055
・終止の形の時のビブラート ・曲中でのタンギングをしっかり行う事、強弱
「サックスレッスン」大宮教室2024-5-28-no0018-1055
・エチュード雑音なく ・速い曲中での8分、16分音符の差をしっかりと
「サックスレッスン」大宮教室2024-5-7-no0018-1055
・エチュードでの替え指使用 ・比較的短い音にビブラートをかけた時の音の繋げ方について
「サックスレッスン」大宮教室2024-4-24-no0018-1055
・曲(区切って内容を詰める、曲想) ・低音同じ出方に揃える
「サックスレッスン」大宮教室2024-3-26-no0018-1055
・エチュード内、隠れているメロディを出すこと。 ・フラジオの音程 ・スタッカート
「サックスレッスン」大宮教室2024-3-8-no0018-1055
・ビブラート、細かさの種類 ・フラジオの奏法 ・音符の長さ、休符とブレスの関係
「サックスレッスン」大宮教室2024-2-26-no0018-1055
・調性を意識のつづき ・フラジオの運指確認と音程 ・曲におけるアーティキュレーション(スケールと連動して)
「サックスレッスン」大宮教室2024-2-5-no0018-1055
・様々なアーティキュレーションのスケール ・エチュード内4分音符、曲想により吹き分け ・調性を意識
「サックスレッスン」大宮教室2024-1-26-no0018-1055
・タンギング、フレーズの強化のためのアーティキュレーションつづき ・強弱、調性により同じ記号でも内容を変えること
「サックスレッスン」大宮教室2024-1-10-no0018-1055
タンギング、フレーズの強化のためアーティキュレーションの形を変えたスケールなど
「サックスレッスン」大宮教室2023-12-28-no0018-1055
・エチュード クレッシェンドの際の持って行き方 ・曲 マルカートの奏法、リズム微妙な違いをはっきり出す 速いパッセージも拍を感じての演奏
「サックスレッスン」大宮教室2023-12-04-no0018-1055
・エチュード スラーの切れ目での確実なタンギング、高音の音程 ・曲 ブリッジ、ブルーノートを意識しての演奏
「サックスレッスン」大宮教室2023-11-08-no0018-1055
・コールレスポンス、調性感を感じた奏法 ・エチュード6/8取り方
「サックスレッスン」大宮教室2023-11-21-no0018-1055
・エチュード3/4取り方 ・替え指 ・マイナスワンのタイミング ・終わりの音の処理について
「サックスレッスン」大宮教室2023-11-21-no0018-1055
[category 浅倉直子先生のレッスンノート] ・エチュード3/4取り方 ・替え指 ・マイナスワンのタイミング ・終わりの音の処理について
「サックスレッスン」大宮教室2023-11-08-no0018-1055
[category 浅倉直子先生のレッスンノート] ・コールレスポンス、調性感を感じた奏法 ・エチュード6/8取り方
「サックスレッスン」大宮教室2023-10-23-no0018-1055
・曲のアレンジ含む構成続き ・エチュード 同音での表情の違い、同フレーズでの違いの表現
「サックスレッスン」大宮教室2023-10-10-no0018-1055
・曲のアレンジ、アドリブなどを含む全体の構成 ・エチュード 表情やタンギングの種類など
ブログ
担当:関東エリア
URL
https://wp.me/pdDYIo-uW